![みしま聖苑](https://e-sogi.imgix.net/up_img/funeral_hall/1307333220-027552_rich_1.jpg?auto=format)
![2分でかんたん!葬儀費用シミュレーション。](https://e-sogi.imgix.net/assets/img/banner/bnr_estimate_pc.png?auto=format)
![2分でかんたん!葬儀費用シミュレーション。](https://e-sogi.imgix.net/assets/img/banner/bnr_estimate_pc.png?auto=format)
- apartment斎場情報
- currency_yen葬儀プラン/料金費用
- chat口コミ/評判
- placeアクセス/地図
みしま聖苑の口コミ・評価
総合評価
3.9
口コミ: 21件
斎場おすすめ度 | 3.9 | 斎場立地・アクセス | 3.8 |
---|---|---|---|
斎場の機能・設備 | 3.8 | 費用に対する納得感 | 4.4 |
葬儀社おすすめ度 | 5.0 |
-
三島聖苑での親戚の葬儀に参列しました。駅からも遠くないので、遠方から来る人にもタクシーで10分ほどとアクセスもよく、また駐車場も広いので車で行く際にも便利です。火葬場も併設されているので、移動する必要がないのもよかったです。施設内は綺麗で清潔感もあり、また広いので解放感も感じられ、しっかりと落ち着いて故人とのお別れができました。
-
親戚のお葬式に参列しました。大きさは普通くらいだと思います。でも他のお葬式と重なってしまったので、駐車場が困りました。思ったより参列者が多かったので、控え室も身内は後回しになってしまいました。でも車で15分位で行ける場所にあるので、立地的には良いと思います。斎場内も綺麗で、職員の方も親切で感じいいと思う。
-
伊豆縦貫道の加茂インターができたので、アクセスは格段に良くなり(加茂インター下りてすぐ)、それに合わせて駐車場も増やしたので参列しやすくなった。今までの渋滞もなくなった。火葬場も兼ねており、お通夜、葬式、火葬と全てがここでできるので、あちこち移動しなくていいので便利である。割と落ち着いた雰囲気であった。
-
親族の葬儀でしたが、大きなところで造りも良く、きれいに清掃ができていましたし、丁寧に案内などをしていただきました。参列してみて、地域が違うと色々違うものだと思いました。待合室が広くゆったりしているので疲れずにいられました、厳かに終えることができ感謝しています。駅からは少し離れていますし街は渋滞があるので、タクシーを利用する場合は余裕をもって出た方がいいと思いました。
-
斎場おすすめ度
公営のため、ギッシリ予約が詰まっており、控室や食事処からバタバタと追い出されたりと、あまり落ち着いてられなかったのが残念です。
斎場の機能・設備(掃除・手入れの良さ含む)
設備自体は良かったですが、公営のため控室や食堂からバタバタと追い出されたのは残念でした。
斎場の立地・アクセスの良さ
タクシーは必要ですが、遠方からの参列も対応可能でした。
費用に対する納得感
内訳を示していただき、納得感がありました。
料理の内容や質
少しボリュームが多かったですが、美味しかったです。
葬儀社おすすめ度
深夜にも関わらず真摯にご対応いただき、かつ明細の内訳も提示いただき、納得の上依頼できました。また実際に滞りなく進行いただき助かりました。(特に船橋→三島の移動の件のご対応の件、助かりました)
事前相談・打合せ
レスポンスよく対応いただき、スムーズに調整が進みました。
搬送・安置の対応
道が混んでいて引き取りに時間がかかった件以外は問題なく対応いただきました。湯灌を提案いただき、キレイにしていただき、父も喜んだと思われます。
葬儀施行の対応
控室をバタバタと退出させられた(会場のせい)のは残念でしたが、少ない人数で効率的にご対応いただきました。
葬儀後のアフターフォロー
困った時に色々ご相談できて助かりました。
これから葬儀をあげる方へのアドバイス
まずは、わからないことだらけだと思いますが、深夜でもご対応いただけるので安心して電話してみてください。
葬儀式場のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら
-
父の葬儀をいたしました。立地はいいと思います。遠方からお越しの方も気安く、分かりやすいと思います。敷地が広く駐車車スペースも広く、来やすいと思います。送迎バスもあったようです。きれいで清潔感がありました。対応もよかったと思います。スムーズに進み、時間通りに行うことができました。三島でしたらこちらがいいと思います。
-
駐車スペースがあって、駐車には困らず良かったです。斎場は郊外にあるため車は必須で、駐車場は絶対条件です。火葬中の待合室も広くて沢山のソファーがあるため、ゆったりと待つことが出来ました。ただし、通路の一部に狭い所があり、他の参列者とすれ違うのに混雑することがありました。総合的には、場内は新しく清潔感があり、良い印象がありました。
-
知り合いの親の葬儀に参列しました。車で行ったので、インターチェンジからすぐで便利でした。駐車場も広くて空いていました。ただし、車以外ですと、駅からも遠くて公共交通機関もありませんので、かなり不便だと思います。とても大きな斎場で、設備等もとても立派で清潔感もあって、問題ありません。火葬場も近くてとても便利でした。
-
お寺さんの勧めがあり、お通夜を斎場で行い、葬儀をお寺さんで行った。これがお寺さんの言う正式なやり方だそうですが、あいにくの雨の中移動が大変だった。年配者が多くなってくると、正式であることよりも安全のリスクを考えることも必要と感じた。三島聖苑は火葬場を備えた斎場で、市街からは少し離れているが、伊豆縦貫道の加茂インター近くにあり行きやすい。
葬儀式場のご案内/葬儀に関するお問い合わせはこちら
所在地 | 〒411-0000 静岡県三島市賀茂之洞4703-7 |
---|---|
アクセス |
JR東海道本線(熱海~浜松) 三島駅からタクシー15分 駐車場有:200台 |
斎場の特徴 |
|
斎場の設備 |
|
葬儀の依頼ご相談 | 電話をかける(24時間365日 無料相談) |
備考 |
火葬場併設。
■みしま聖苑(静岡県三島市)の施設情報/葬儀・家族葬のご利用案内 みしま聖苑の施設や設備の基本情報、おすすめポイントなど、葬儀を検討される際に知りたい情報をいい葬儀の専門家が解説しています。 ※姉妹サイト「日本全国の斎場・葬式事情ガイド」に遷移します。 |